SHARE ON SNS

  • Instagram
  • Twitter
  • Facebook

フリーワードから検索する

2018.09.10 UP

女子必見!人気急上中のダナン&ホイアン最新おしゃれカフェ&ショップ特集

女子必見の最新おしゃれショップやカフェをご紹介。

物価も安く手軽に行けることで年々人気が高まっているアジアリゾート。中でもダナンやホアインは海のキレイさや彩りの良い街並みで、女性たちはもちろんテレビでも取り上げられるほど人気急上中!そこで今回は、誰もがよく知るスポットから少し外れて、女子必見の最新おしゃれショップやカフェをご紹介します。

1The Garden

ミーケービーチ沿いにある「THE GARDEN」。店外も店内も白を基調としたおしゃれな空間。メニューも肉料理から魚まで。テラス席からは青い空とダナンの海を一望できリラックスした時間を過ごすことがきますよ。

2 taran タラン

2017年12月にオープンしたばかりの日本人女性がオーナーのオーガニックセレクトショップ。いベトナム産のエクストラヴァージンココナッツオイルを使用したコスメや、ベトナム人デザイナーの洗練されたおしゃれな食器やベトナムの少数民族カトゥー族の織物・調味料など、どれもおしゃれでこだわりのあるものばかり!

official Instagram
https://www.instagram.com/danang_organic/

3 Sunday in Hoi An (サンデーインホイアン)

柔らかく心地よさそうな素材や色の家具や雑貨が、おしゃれにディスプレイされているハイセンスは雑貨屋さん。一見、日本のおしゃれなショップ?とも思われそうですが、日本にもありそうでないアジア独特の風合いはここでしか出会えないものばかり。自分へのお土産を探しに訪れたい。

official Instagram
https://www.instagram.com/sundayinhoian/

4 The Chef

3階のカフェスペースは世界遺産にも登録されているホアインの旧市街を見渡すことができる、絶景スポットとして人気。約200年前に建てられた瓦屋根の古い家が美しく並び、懐かしいような気分に浸れますよ。1階はホイアンらしい商品が並ぶお土産やさん。

5 ココバナ

2016年にオープンしたばかりの新しいカフェですが、古民家をリノベーションしているため、ベトナムの伝統的な造りが残されており素敵な中庭も。その中庭にはなんと足湯ができるスペースが!お茶と足湯のセットメニューがあり、ハーブを煎じたお茶を入れたタライに足をつけてリラックスしながらお茶を楽しむことができます。

6 Reaching Out

コーヒーのイメージが強いベトナムですが、中国文化の影響も強く受けており、お茶はベトナム人に欠かせない飲み物。そんな伝統的なベトナムのお茶を楽しめるティーハウスです。現地の方々も多く訪れるお店で、その落ち着いた空間やお茶の味も本場を感じることができます。

official Instagram
https://www.instagram.com/reachingoutvietnam/

いかがでしたか?
1日中いても飽きることがないほど、小さな街の中に海から心落ち着くカフェ、雑貨屋さんとステキなスポットがダナン。