SHARE ON SNS

  • Instagram
  • Twitter
  • Facebook

フリーワードから検索する

2018.08.15 UP

夏に行きたい!目から涼しくなれる世界の絶景

涼しさを感じる世界の絶景をご紹介。

梅雨が明け35度越えの暑さが続く日本。涼しい場所が恋しくなりますね。そこで、今回は目で見て涼しさを感じる絶景をご紹介!世界の絶景で癒されましょう!

text_Kaori Anbo

クレヴァニ (ウクライナ)

自然が作り出したとは思えない美しい緑のトンネルが約3キロも続く通称”恋のトンネル”。

アンダルシア(スペイン)

スペイン南部にあるアンダルシア地方の一広大なひまわり畑。地平線が続くようにひまわりに覆われて、一面黄色い世界が続きます。

レンソイス・マラニャンセス国立公園 (ブラジル)

ブラジル北東部にあるラマニャン州に一する国立公園。1月〜6月の雨季の時期だけ現れる奇跡の湖。レンソイス・マラニャンセスとはポルトガル語で「ラマニャン州のシーツ」という意味で、この真っ白な砂丘がまるで洗いたてのシーツのように見えることがから名付けられたと言われています。

シャウエン (モロッコ)

モロッコ北部のリフ山脈の奥深く、スペインとの国境にあり街全体が青く染まった不思議な街シャウエン旧市街。今では多くの観光客が訪れる人気の街ですが、400年以上にわたって異教徒は立ち入り禁止になっていたのだそう。

ICEHOTEL (スウェーデン)

スエーデン北部になるアイスホテル。1989年に冬季限定でオープンし、2016年から365日泊まることができるホテルとしてリニューアル。室温は常に-5度に保たれ、室内はもちろんベッドやイス、テーブルなどもすべて氷!毎年名だたるデザイナーが各部屋をデザインしており、その美しさも魅力の一つ。

真名井の滝 (宮崎県)

宮崎県の高千穂峡にあり、日本の滝百選のひとつ。避暑地としてもしられ目でも肌でも涼しさを感じられる絶景スポット。

いかがでしたか?
夏休みまであと少し!涼しい避暑地への旅行計画を立てながら、暑さを乗り切りましょう!