SHARE ON SNS

  • Instagram
  • Twitter
  • Facebook

フリーワードから検索する

2018.06.26 UP

ハワイ女子旅で外せない!フォトジェニックなおしゃれカフェ&スポットPart.2

インスタ映え間違いないしのオススメスポットをご紹介。

透き通るキレイな海と青い空!おしゃれなスポットや可愛いカフェもたくさんあるハワイで、女子旅するなら絶対に外せない!インスタ映え間違いないしのオススメスポットをご紹介します。

text_Kaori Anbo


ボルケーノ・シェイクス

ワイキキで話題の人気スイーツ店といえばコレ。
カラフルでボリュームはアメリカンサイズ!日本ではなかなか出会えないインパクト大な見た目はインスタ映えの写真が撮れそう。ハワイには日本っぽい外観の建物が多くありますが、このカフェも日本らしい作り。特にテラス席がオススメです。

ハワイ語のタイル(カラカウア通り)

ワイキキのメインストリート「カラカウア通り」の歩道のタイルには至る所にハワイ語が刻まれています。その意味はさまざま。例えば、「MAHALO ( マハロ )」=ありがとう、「WAIKIKI ( ワイキキ ) 」=湧き水など、今では十数か所にあるようです。

オールドハワイを感じられる
スターバックス マノア・バレー店

マノアのランドマーク的なスタバ!緑に囲まれた自然の中にポツンと佇む緑の外観は、とってもノスタルジック。ワイキキからも車で20分ほど。アラモアナセンターからバスで行くことも。スタバのメニューも日本と違うので、それもまた楽しみの一つです。早朝から開いていますが、夜はSTARBUCKS COFFEEの文字が光り外観の雰囲気もガラッと変わるのでどちらも気になりますよね。

1日の終わりにゆっくりと
ワイキキビーチのサンセット

ハワイに来たら必ず見たいのが、海に沈む美しいサンセット。ワイキキだけでも様々なビーチがありますが、どこから見るかによっても、景がガラッと変わります。そして、夕日が沈む絶景が見られるのはわずか30分ほど!日没時間は夏場は7時前後、冬にかけては5時半〜6時頃と早まるため、前もって時間を確認しておきましょう。

金曜日限定!
ヒルトン・ハワイアンの花火ショー

毎週金曜の夜に開催される、ヒルトン・ハワイアン・ビレッジで行われるハワイアンミュージックとダンスのショーのフィナーレに打ち上げられる花火。
打ち上げ時間は金曜の金曜19時45分頃から(5~8月は金曜20時頃)で、5分ほどと短い時間に次々に花火が打ち上げられ、ビーチを華やかに彩ります。特に、ヒルトン前のビーチに寝転びながら見る花火は圧巻でオススメ!

いかがでしたか?

新しいスポットが続々オープンする中。ずっと変わらない、ハワイらしの残るスポットを定番スポットを巡るのもオススメです!