SHARE ON SNS

  • Instagram
  • Twitter
  • Facebook

フリーワードから検索する

2018.04.11 UP

GW海外旅行特集 5月がシーズン!おすすめの国4選

今回はゴールデンウィークにシーズンを迎えるおすすめの国をご紹介。

待ち遠しかったゴールデンウィークまであと少し!
今年は5月1日、2日を休めば9連休という大型連休にすることもできるため、ちょっと足を伸ばして海外に行きたい!という方も多いはず。
今回はゴールデンウィークにシーズンを迎えるおすすめの国をご紹介します。

text_Kaori Anbo

カップルや女子同士の旅行におすすめ!
フィリピン「セブ島」

リゾート地としても有名なセブ島は年間を通して温暖な気候。ゴールデンウィークの4月〜5月のフィリッピンはちょうど乾季で晴天も多くなる、まさにハイシーズン!海の透明度も上がり、絶好のマリンスポーツ日和が続きます。
また、セブ島には豪華なリゾートホテルも多く、ホテル内ののプールやスパでゆっくり楽しむのもいいですね。日本からも5時間ほどで気軽に行ける距離というのも、人気の高い理由です。

ちょっと贅沢に大人旅には
スペイン

5月に入ると一気にシーズンを迎えるヨーロッパ。中でも5月にオススメなのがスペインです。スペインのハイシーズンは6〜8月ですがこの時期は観光客で街が賑わう反面、せっかくの美しい街並みを落ち着いて楽しみたい人には考えもの。日差しが本格的に強くなる前の5月はとても過ごしやすく街歩きにもぴったりなんです。断崖絶壁の上の街「ロンダ」や白い壁と青い空が美しい街「フリヒリアナ」など、心ゆくまで滞在を楽しめます。

家族連れで楽しめる
シンガポール

1年中、日本の夏のような気候のシンガポール。ベストシーズンは乾季の4〜9月ですが、6月に入ると蒸し暑く日差しも強烈…。暑すぎるのは苦手!という方は4月〜5月初めごろまでが過ごしやすくおすすめです。日本からは直行便で8時間ほどで時差も1時間とほぼありません。
比較的治安も良く、街がとてもきれい。ベビーカーや小さい子供連れの家族旅行でも、街やホテルのサービスや設備がしっかりしているので、安心して過ごせるのも魅力です。もちろん、子供も楽しめる動物園やアトラクション、ウォーターパークなどもあり!

長期休みが取れない方は!
韓国「ソウル」

日本から弾丸でも行ける外国といえば、まだまだ人気の根強い韓国がおすすめ。5月になれば日中はポカポカ陽気で、街歩きにも最適。ゴールデンウィークの前半か後半、どちらかだけでも食べて遊んで十分に楽しめます。
4月下旬〜はフォトジェニックなイベントも盛りだくさん!毎年、旧暦の4月8日に迎える釈迦誕生前には、街中がカラフルな提灯で彩られます。また、4月下旬〜5月上旬にかけて毎年行われている世界チューリップ祭りでは、世界レベルの美しいチューリップ畑の景色が楽しめます。

いかがでしたか?
せっかくの海外旅行なら、思う存分楽しい時間を過ごしたいですよね。ゴールデンウィーク中は人気の国は特に観光客で混雑するので、目的に合わせてあえてハイシーズンを少しずらしてみるのもオススメですよ!