SHARE ON SNS

  • Instagram
  • Twitter
  • Facebook

フリーワードから検索する

2017.11.13 UP

Have a nice vacation!ケアンズ極上リゾート島&ビーチ4選

ケアンズから行ける、極上のリゾート島&ビーチをご紹介。

日に日に寒さが増す日本とは真逆、これから夏を迎えるオーストラリアはぽかぽかと暖かく過ごしやすい陽気です。ちょうど11月前後が水温も上がりダイビングにももってこいの季節。1月2月は雨量も多くなるため、まさに今がベストシーズン真っ只中です!
今回は、日本から最も近いオーストラリアの観光都市ケアンズから行ける、極上のリゾート島&ビーチをご紹介します。

text_Kaori Anbo

ケアンズってどんなところ?

世界最大の珊瑚礁である「世界遺産 グレートバリアリーフ」への玄関口として知られるケアンズは、オーストラリア大陸の北東に位置し、日本からも約7時間と最も近いオーストラリアの観光都市です。年間を通して晴れの日が多く、1年中海水浴や海のアクティビティが楽しめるのも魅力のひとつ。周辺には美しい海岸や珊瑚礁をもつ島々がいくつもあり、日帰りでも、時間を忘れてゆっくりと宿泊して自然を楽しむのもオススメです。

1.世界屈指の美しい島 緑の宝石「グリーン島」

約6000年もの歳月をかけて珊瑚が体積し島となり、熱帯雨林の植物が生えて現在の島となった「グリーン島」。グレートバリアリーフには珊瑚が体積してできた島(コーラル・ケイ)は多数ありますが、中でも熱帯雨林が生い茂る島はここグリーン島だけなんです。緑豊かなこの島には、126種類もの動物たちが住み、美しい珊瑚礁には色とりどりの熱帯魚やウミガメなど、グレートバリアリーフならではの生き物に出会うことができます。

昼間の海辺やアクティビティも魅力の内ですが、宿泊客だけの特典といえば、水平線に沈む美しいサンセットや、より一層静けさを増した海岸で見上げる星空ではないでしょうか。

▽グリーン島でしたい7つのこと
https://hhmag.jp/2016/11/green_island/

2.オーストラリアの魅力をギュッと詰め込んだ 小さなオーストラリア「ハミルトン島」

世界最大のサンゴ礁地帯グレートバリアリーフに浮かぶハミルトン島は、大自然をそのままに残す美しい島です。島には美しいビーチが広がり、マリンスポーツはもちろん、オーストラリアならではのコアラ抱っこ、絶景ゴルフコースまで40種を超える多彩なアクティビティが楽しめます。

また、小さな島でありながらも豪華リゾートホテルに美味しいレストランやバーなども充実しています。中でも、世界トップ10 にランキングされた「クオリア」はカップルやハネムーナーに最適なリゾートホテル。ゲストだけのプライベートプールや極上のレストラン、デイスパ、フィットネスセンター、ライブラリーなどの設備が整ってい、大人の優雅な休暇としてもおススメです。

▽ハミルトン島10の魅力
https://hhmag.jp/2016/07/hamilton-island/

3.ゆっくりと海を堪能したい 穴場スポット「フィッツロイ島」

本来はオーストラリア大陸と陸続きだったフィッツロイ島は約6千万年前、海面が上昇することで切り離されて出来上がったコンチネンタルアイランド。そのため、太古の熱帯雨林がそのまま残るとても珍しい島なんです。ケアンズから高速艇で約60分。日本人に人気のグリーン島に比べて人が少なく、ゆっくりと島の自然や海を堪能したい方にはとっておきの穴場スポットです。島の頂上に登れば、コバルトブルーの海が360度の大パノラマで広がる絶景も見ることができますよ!

4.手つかずの自然を心ゆくまで満喫 最後の楽園「ミコマスケイ」

コバルトブルーに輝くグレートバリアリーフにポツリと浮かぶ小さな砂の島「ミコマスケイ」は、透明度が高くシュノーケリングが人気です。海に潜ればそこは別世界!美しいサンゴ礁や色とりどりの魚たちと触れあい南国気分を味わえますよ。
運が良ければウミガメと並んで泳げたり、ディズニー映画「ファインディング・ニモ」に出てくるカクレクマノミや珊瑚礁に出会えるなど、貴重な体験ができるかもしれません!

砂の島であるミコマスケイにはホテルがないため、日帰りツアーで楽しみましょう!
ケアンズから約2時間の優雅なクルーズで到着。滞在時間はたっぷり4時間あるので、シュノーケリングや体験ダイビング、半潜水艇クルーズなど選べるアクティビティがも盛りだくさんです。

いかがでしたか?

ビーチリゾートといえばハワイやグアムが定番となっていますが、それに引け劣らない美しい海と大自然を満喫できるグレートバリアリーフの島々!次の休みは、日本とは真逆の常夏のオーストラリアで優雅な休日を過ごしてみては?