SHARE ON SNS

  • Instagram
  • Twitter
  • Facebook

フリーワードから検索する

2017.10.25 UP

ジェットコースター嫌いの私でも! ケアンズ「スカイダイビング」で人生最高体験を!

人生最高体験と言わしめるケアンズ「スカイダイビング」の魅力をご紹介。

人生で一度はチャレンジしたいアクティビティとしても根強い人気の「スカイダイビング」。もちろんホットホリデーツアーの中でも大人気のアクティビティです! そんなスカイダイビングもジェットコースター嫌いの人にとっては、バンジージャンプと並ぶ恐怖のアクティビティ、でしかないかもしれません。でもそのイメージ、実はそれ全くの誤解だったら?

そこで今回は、知らないなんてもったいない!人生最高体験と言わしめるケアンズ「スカイダイビング」の魅力を、ツアー参加者の声とともにご紹介します。

text_Kaori Anbo

落ちてる感覚はゼロ!
ずーっと飛び続けたくなる絶景に出会えます

地上も分からぬ程の高さからのジャンプなので、飛び降りる瞬間、最初の一瞬に怖さを感じる人は多いです。
でもそれは本当に最初だけ。下からすごい勢いの風を受けるため、落ちているという感覚ではなく巨大扇風機を当てられてる感覚?に近いようです。

【ダイビングツアー体験者の声】
「ジェットコースターの胃がふわぁっとなる感覚かは苦手なのですが、それとは全然違います!!絶叫系が無理な人も大丈夫です!!」「恐怖は本当に飛ぶ直前だけなので、それさえ我慢してしまえば最高の体験が待っていますよ!」「最初の自由落下はジットコースターみたいでしたがあとは、下からすごい風!パラシュートが開いた後は落ちている感覚は全くなく、きょろきょろしながら景色を楽しみまくりました!」

そんなことをふと感じるもつかの間、言葉にならないほどの絶景に時間があっという間に過ぎていきます。
【ダイビングツアー体験者の声】
「怖くて参加を悩んでいましたが、飛んだ後は興奮と感動で満足していました。オーストラリアの絶景と共にスカイダイビングをすることをお勧めします!」「見たことのない景色に圧倒されて飛んでることも忘れるくらいでした。パラシュートを開いてゆっくり落ちていく中でどんどん名残惜しくなりまだ飛び続けたいって気持ちでいっぱいでした。」

世界遺産の絶景が広がる ケアンズだけの特別なダイビング!

スカイダイビングの魅力といえば、遥か上空から眺められる広大な景色ですよね。ケアンズのスカイダイビングはただの絶景ではなく、あの有名な「グレートバリアリーフ」と「レインフォレスト」2つの世界遺産を見渡せると言う、なんとも贅沢な体験ができるのが最大の魅力なんです!

青く輝くグレートバリアリーフと深く生い茂る世界最古の熱帯雨林レインフォレストが広がる大パノラマの絶景。
「とにかく景色に感動。海と陸が同時に見えて景色の素晴らしさに魅入りました」「何よりも景色!!!美しすぎて、涙がでました!」と、スカイダイビングを体験した人を虜にするほどの絶景に出会えます!



これは絶対に外せない! 人生最高ダイビングのためのオプション

①写真や動画のオプションはマスト!
多少費用がかさんでも、写真や動画のオプションはつけるべき!という体験者がほとんど。
ダイビング中は興奮と感動で時間はあっという間です。目で見た美しい景色はもちろんダイブ中の自分の表情も撮ってもらえるので、一生の記念になること間違いなし!動画ならその時の臨場感もあったりと、何度見返しても楽しめますよ。

②勇気を出して最高高度15,000ftを選択!
ジャンプの高度は10,000ft(約3,000m)、14,000ft(約4,300m)、15,000ft(約4,600m)の3種類!14,000ft以上は富士山よりも高い位置なんです。フリーフォールと呼ばれる自由落下の秒数は高くなればなるほど長くなり(10,000ft:30秒 / 14,000ft:60秒 / 15,000ft:80秒)よりスリル感を味わうことができます。※フリーフォールの後はパラシュートを開いてゆっくりと降下。
やはり人気は15,000ft。雲の上からのジャンプは一生に一度は体験してみたいですね!

事前準備で ダイビングが10倍楽しくなる!

①意外と長い移動時間&待ち時間を楽しく過ごすアイテム
ケアンズからのバス移動(約1時間)や飛ぶまでの待ち時間があります。音楽など、自分なりに時間を楽しく過ごすためのアイテムを用意しておくといいでしょう。

②寒さ対策
移動中のバスではクーラー対策の羽織物があると◎。
また、地上は夏の暑さでも上空はとても寒い!夏場でも長袖長ズボンのような、手足が隠れる服装がオススメです。

③酔いやすい人は酔い止め必須
バス移動中の書類記入や、地上に降り立つ時の旋回で酔った、という声もあります。
酔いやすい方だなと思う方は酔い止めがあると安心です!

いかがでしたか?

スリルと爽快感と同時に世界遺産の絶景までも眺められる、ケアンズならではの贅沢なスカイダイビング。人生に一度はチャレンジしたい!と思ってる人は、ぜひ、ケアンズでその夢を叶えてみては?