SHARE ON SNS

  • Instagram
  • Twitter
  • Facebook

フリーワードから検索する

2017.06.26 UP

身近になった南国「バリ島」絶対おさえたいスポット&アクティビティ!

バリ島の絶景スポットから人気アクティビティまでご紹介

2017年5月、成田〜バリ島の待望のLCC就航によって、より身近になったバリ島は、「神々の島」と言われるインドネシア最大の観光リゾート地。自然を存分に感じられる海・山 両方のアクティビティが楽しめたり、寺院やバリ舞踊といった伝統にも触れられるなど、楽しみかた豊富で人気のリゾート地!そんなバリ島で絶対にはずせない絶景スポットから人気のアクティビティまでをご紹介します。

text_Mutsumi Ishizuka

絶対はずせない絶景スポット3選!

①ライステラス
お米が主食のバリ島ですが平地が少ないため、ライステラスが至る所でみられます。島を移動しているだけでも見ることができますが、ゆっくり景色を眺めるのがオススメ!

≪マハギリ・ライステラス≫

≪テガララン・ライステラス≫

     

②タナロット寺院
夕日を背にした寺院はとても幻想的で、サンセットを狙って訪れる人が多いフォトスポットです。満潮時の海に浮かぶ姿も非常に美しいですが、干潮時には岩蔵にいる黒ヘビが見られます。この黒ヘビ、神の化身とされ悪霊を追い払ってくれるんだとか! また、このタナロット寺院に向かう参道にはたくさんのおみやげ屋が並ぶので、ショッピングも楽しめます。

③ウルワツ寺院
断崖絶壁に建てられたウルワツ寺院。こちらも夕日が沈む空と寺院のシチュエーションが非常に人気のスポット。毎日、夕方にウルワツ寺院の広場でケチャダンスが行われており、バリ島で1番人気のバリニーズダンスが観賞できます。

バリの魅力がギュッとつまった人気エリア2選!

バリ島を堪能できる人気2エリアをご紹介。バリ島観光を凝縮して楽しめるエリアなので、短い滞在でも充分に堪能できます!

     

①ウブド
タナロット寺院やテガララン・ライステラスにも近いウブドは、ギャラリーや美術館もあるアートの街でもあり、市場もあって買い物も楽しめるエリア。

②クタ
バリ島で観光客が集まる1番の観光地と言えばクタ!ビーチが有名ですが、ショッピング、レストラン、リゾートホテルも多く、デンパサール空港も近いので「まずはクタに行く!」という人も多いはず。はじめてのバリ島旅行の方は一度は訪れたいエリアです。

やっぱり人気!おすすめマリンスポーツはコレ!

いつでも常夏のバリ島はリゾート気分を思いっきり満喫できます。雨が降っても日本とは違って降り続くことはなく2〜3時間で止んでしまうので、1年を通してビーチを楽しめるんです。そんなビーチでの人気アクティビティは…!?

●●サーフィン●●
バリ島はサーファーに人気の高いサーフィンスポットがたくさんのあることで非常に有名です。その人気は、毎年訪れたくなるほど虜になる人がいるほど!初心者から上級者まで楽しめる良い波が一年中楽しめ、日本人ガイドもいるので上達が早いかも!?

小さい島の中にたくさんのアクティビティがあるバリ島。日本から8時間ちょっとのフライトで着き、2泊4日から楽しめるので、週末と有休を少し使えば行けちゃいます。また、アジアのリゾートはリーズナブルに遊べるので、バリニーズマッサージなどで贅沢気分も簡単に味わうことも!リゾート地で海とショッピング以外も楽しみたい!という方にオススメなバリ島はいかがですか?