SHARE ON SNS

  • Instagram
  • Twitter
  • Facebook

フリーワードから検索する

2017.02.17 UP

今こそ、一生ものの思い出を!学生旅行におすすめの国4つ

学生旅行におすすめの国と人気スポットをご紹介。

社会人になると仕事が忙しく、長期の休みをとってゆっくり海外旅行…
なんて夢のまた夢。だからこそ、時間がたくさんある学生の今行くべき!
秘境の絶景から定番人気スポットまで、学生旅行におすすめの国をご紹介します。

text_Kaori Anbo

①オーストラリア

世界で6番目に広い国土を持つオーストラリアは、国内の都市だけでもそれぞれ違った特徴を持っています。だから何度でも行きたくなる魅力があり、日本からも多くの観光客が訪れる人気の国。
アクティブに楽しみたいなら【ゴーストコースト】、ダイビングなら【ケアンズ】、大自然を満喫したいなら【エアーズロック】、芸術に浸りたいなら【シドニー】など、たくさんの楽しみ方が!日本から近く時差はわずか2時間なので、初海外の学生さんでも安心です。

おすすめ!【エアーズロック】

誰もが一度は訪れたい!世界遺産「エアーズロック」。世界的にも珍しい、自然遺産と文化遺産の複合遺産であり、“7色に変化する”といわれるほど、刻々と表情を変える朝や夕刻のエアーズロックには、神秘的な美しさがります。

おすすめ!【グレートバリアリーフ】

カップルで見ると必ず幸せになれる!と言われるハートの形をした珊瑚礁「ハートリーフ」。上空からの絶景は癒し効果絶大です!

③ボリビア

「死ぬまでに一度は訪れたい絶景」として有名すぎる絶景。人生までもが一変しそうな心動かされる感動の絶景は、まさに一生ものの体験になること間違いなし!ただし、ウユニ塩湖にたどり着くまでには長〜い道のりを覚悟する必要があります。だからこそ卒業旅行や学生の春休みが旅時なんです!

おすすめ!【ウユニ塩湖】

鏡張りの絶景では、友達とトリック写真で盛り上がろう!前もってどんな写真を撮りたいかをイメージして、小道具を持参すると◎。ウユニ塩湖は昼と夜、日の出日の入りと全く違う美しい表情を見せてくれます。

③タイ

日本からのアクセスも便利で、航空券も安い東南アジアは学生旅行におすすめ。物価も安く、美味しいものをたくさん食べたい!日本では高くて行けない高級エステに行きたい!など、1万円もあれば贅沢な気分に浸れちゃう!学生さんに人気の旅行先です。

おすすめ!【アユタヤ】

バンコクから車で約2時間ほど。1350年から約400年に渡り繁栄したアユタヤ王朝の遺跡群で世界遺産にも登録されている「アユタヤ遺跡」。タイの歴史を肌で感じる貴重な体験ができます。ライトアップされ影を落とした遺跡群もまた魅力的。アユタヤ歴史公園内を象に乗って散策できるツアーも必見です。

④ハワイ

定番だけど行けば自然とテンションが上がること間違いなしのハワイ!日本語が通じるところも多く、初海外の学生さんでも安心して楽しめます。

おすすめ!【キラウエア火山】

ハワイには手つかずの自然やパワースポットも多く、唯一の世界遺産は今でも噴火を繰り返すキラウエア火山。地球上で最も活発な火山で、火の女神ペレが棲むと言われています。地球の熱気を肌で感じられる迫力満点の絶景です。

おすすめ!【サンドバー】

干潮のもっとも条件がそろった日にだけ、エメラルドグリーンに輝く海の中にぽっかりと白い砂洲が姿を現す、それが「天国の海」と称されるサンドバー。その奇跡のビーチはため息をつきたくなるほど美しく、まるで空の上を歩いているような絶景に出会えます。

いかがでしたか?

日本を飛び出し、異国の文化やその土地の歴史、美しい景色に触れる。
それは、学生時代の今だから思う存分できる、とっても贅沢なことなんです!
さぁ、今年こそ、今しかできない一生の思い出に残る旅に出かけましょう!