SHARE ON SNS

  • Instagram
  • Twitter
  • Facebook

フリーワードから検索する

2016.11.10 UP

このスリル感がクセになる!ケアンズの「大自然 × 大絶叫」スポット4選!

大自然を体全体で味わいつくす、ケアンズの絶叫体験型スポットをご紹介。

オーストラリアの魅力は美しい海や自然だけではありません!実は、体験型の絶叫アクティビティも充実しているのを御存知でしょうか?スカイダイビングやバンジージャンプ、大人から子供まで楽しめるスリル満点のアクティビティなど、自然を感じならが楽しめるのがオーストラリアならでは。
今回は大自然を見るだけではなく、体全体で味わいつくせる、絶叫体験型スポットをご紹介します!

text_Kaori Anbo

    01092354_52ceb835149ee

バンジージャンプ

バンジージャンプの創始者A.J.HACKETT氏が建てた〝オーストラリアで一番高いジャンプ台〟は、高さ44メートル(ビルでいうと15階の高さに相当!)。そこにたどり着くまでには247段のステップを登りますが、その間にも思わず足がすくみそうな高さです。しかし、その恐怖と引き換えに登った人しかみられない、その上から望むその景色はまさに絶景!オーストラリアならではの大自然、熱帯雨林が広がりケアンズの海も一望できます。絶叫好きの方は最高の旅の締めくくりに、是非チャレンジを!

    large-1

    large-4

スピードボート

優雅なクルーズ船でシドニー湾を満喫するのもいいですが、最近人気なのがシドニー湾をハイスピードで疾走する「スピードボート」!最高速度95キロのやんちゃな表情のお魚ボートが、高速ターン、スピン&スライド、急ブレーキで海に突っ込む、35分間のスリル満点アクティビティです。参加者は「最高のストレス解消!」「涙が出るほど絶叫して笑った!」「海水を頭からかぶって超楽しかった!」と大興奮!

プロのドライバーが安全に配慮しながらも、迫力満点の演出をしてくれるので、お子様も一緒に楽しめます♪

    o0800060012664697052

キャニオニング

キャニオニングとはフランス発祥のリバースポーツで、ヨーロッパでは昔から親しまれているアクティビティ!カヤックやボートは使わずに自分の身ひとつで滝や川を下るので、より壮大な自然を感じることができます。熱帯樹林に囲まれた岩山をハーネスを付けて上り下りしたり、天然のウォータースライダーや天然プールに岩山から飛び込んだりとアクティブ&スリル要素も満載!体力は使いますが、自然との一体感は病みつきになります。
ヘルメットやライフジャケットを着用するので、初めての方や泳ぎに自信のない方も是非チャレンジを!
雨の日でも催行されるのも安心です◎。

    20151116020340_882864318_264_9

ハマーアドベンチャーサファリ

オーストラリアの熱帯雨林の中を本格4WDハマーで駆け抜けるアドベンチャーツアー。
植物が生い茂る凸凹のオフロードを疾走するので、大きな車体が豪快に揺れて迫力満点!
特に雨の日は大きな水たまりや、雨で道にできた小さな川を水しぶきを上げながら進んでいくので、違った楽しさを味わうことができます。車好きの方やアドベンチャー好きの方にオススメ。

いかがでしたか?

ただ絶景を楽しむだけの旅行ではなく、体験型ツアーに参加することでより一層記憶に残る旅になること間違いなし!新婚旅行の記念に、新しい自分を見つけたい、新しいことにチャレンジしたい、など、何かの節目にチャレンジしてみては?